中川の「やさしいビジネス研究」が、2周年を迎えました。

APS学長・中川です。「中川先生のやさしいビジネス研究」は、2021年11月20日で2周年を迎えました。


あと一歩、ちょっと届かないのがいつもの私のジンクス。これはたぶん、直さないといけないのだと思っていますが…


1週年ではチャンネル登録3990人、

2週年ではチャンネル登録14990人でした。

カッコ悪いので15000人になってから記念撮影です笑。



ともあれ、2年目は1万人増と、大きな成長を遂げました!


YouTubeでは、なかなか他の人にはできない経験ができていんだろうな、やって良かったなあと思っています。活動理念とかそういう話を一切抜きにして、純粋に面白いのです。考えていることをすぐに発信できるスピード感(研究論文ではそうもいかないしね笑)、クリエイティブチームとの連携、リアルタイムでの反応、人々のマス的な動き・トレンドなんかも見えてくる。


と同時に、「アカデミアの知を社会につなぐ」というライフワークを体現できている活動でもある。そういう考え方を知れてよかった、と仰って頂ける。私にとって、理想的なWill、Can、Mustを満たした取り組みだと言えます。


3年目はまたスイッチを入れ直して、プラス1万人増を目指します!


目下、3年目最初の動画は「日本のフェミニストはなぜ支持を得られないのか」という炎上上等の内容ですが、本質のテーマは【社会のリーダーたるために大切なことは何か】を説明したつもりです。公開7時間ですでに燃えてますね笑。ぜひご覧ください!

https://youtu.be/c0IdXiCfkO4


そんなわけで、今後とも「中川先生のやさしいビジネス研究」を、どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:34回0件のコメント