中川の出演情報 コーエーテクモ「三国志真戦」YouTube生放送 9月26日(日)19:00~

APS学長・中川が、コーエーテクモ・三国志シリーズ最新作、スマホアプリ【三国志真戦】のYouTube生放送にコメンテーターとして出演します!9月26日(日)19:00より放送開始です。


ゲーム紹介の生放送に出演するのは、恐らくは経営学者初ではないかと思います(笑)。誰も行ったことのない道を進めるのは幸せです。


そして、ばりばりのゲーム世代…経験や工夫を重ねればどんな困難をも乗り越えられるということ、人間のイマジネーションは無限大だということをゲームから教わってきた私としては、とても嬉しい経験でもあります。


このゲームは、オファーが私に来たのも納得の内容となっています。

本格的な対人マネジメントとストラテジーが勝敗を分けるゲームです。


数十人のプレーヤーで役割分担をして、上手に連携しないと成功を収められないうえに、プレーヤー間で利害の衝突が起こるようにデザインされているため、個人&組織を対象としたマネジメントの手腕がゲームの成否を分けます。


ストラテジー面でも、どう裏をかくか、どの局面にどのくらいの資源を配分するかが、リアルタイムで要求されます。


そのあたりを、リアルビジネスにおける学びなどを織り交ぜながら解説する役回りを担っています。


ゲームに興味なくても面白い配信になるかと思いますので、宜しければぜひチェックしてみてください!



閲覧数:28回0件のコメント