学長による「経営・投資の意思決定論」オンライン無料講演会のご案内です!2月5日(土)14:00-16:30

更新日:1月31日

投資や経営の意思決定についての、中川の無料講演会です!


●中川先生と学ぶ経営&投資の意思決定理論 2月5日(土)14:00-16:30 @オンライン by サンワード貿易

 FX、CXを扱っておられるサンワード貿易さまにて、無料の講演会です。投資&経営の意思決定のポイントについて、行動経済学をベースに「人はなぜ判断を誤ってしまうのか」の解説を行います。同社は歴史と実績ある会社で、口座開設や先物を強引に薦められたりはしないので、ご安心ください!


 中川より一般論としての意思決定理論、次に同社から現代経済情勢のレビュー、最後に同社より宣伝、という形式です。

・宮迫博之さんは、なぜ成功確率の低い焼肉店に固執してしまうのか? ・スマホの10万円は軽く出せるのに、ハンバーガーに1000円を出したくないのはなぜか ・「8割賛成」と「10人中2人が反対」で、感じ方が異なるのはなぜ? ・日本のフェミニストたちが支持されない理由は何なのか? ・今もらえる1万円と、1年後の1万5000円。得なのは後者なのに、多くの人が前者を選ぶのはなぜ?


こんな調子で、直近の時事を交えながら、私たちが経営・投資の意思決定を間違えないためのポイントを学んでいきます!


申し込みが必須ですので、ご希望の方は以下からお申込みください! https://www.sunward-t.co.jp/seminar/2022/01/22_3/


実は中川の研究の中核テーマは「なぜビジネス判断を誤ってしまうのか」。なのですが、このテーマでの講演はけっこうレアだったりします。この機会に聞いて頂けましたら幸いです!

閲覧数:27回0件のコメント