学長によるYouTube LIVE 【9/10 20:00-21:00】コーチングの理論と実践

9/10(金)20:00-21:00、APS学長、中川によるYouTube LIVE vol.4 実施します。

今回のコンテンツは…【コーチングの理論と実践】&【APS始動】です。


【コーチングの理論と実践】 コーチングは、一対一の関係において、よき信頼関係のもとに、相手が望ましい未来に進めるように働きかけるものです。それは、より多数の人々の集まり=組織を、適切に導いていく「マネジメント」の原点。 リーダーシップ、コミュニケーション、チームワーク、動機づけ、学習…といった、組織行動論の各テーマへの広がりの基点となる要素が揃っているのが、コーチングです。

このライブでは、そんなコーチングがどのような理論に基づいているのか、そしてまたどう実践するのかを学術的な立場から解説します(いわゆるコーチングスクールのメソッドとは少し異なる学術的観点からの解説です)。また、コーチングの効果を最大化するためにも、コーチングの限界も説明します。

人にものごとを指導するなんて…とコーチングに否定的な方ほど、聞いていただきたい。コーチングに対する誤解を解き、それがあなたのマネジメント力の基礎となることを、説明したいと思います!


【APS始動!】 また、当日は冒頭にAPSについての概要説明や質疑応答も行い、最後には再び質問をお受付けしますので、ご興味あります方は是非そちらもご視聴ください!


当日のスケジュール予定 20:00 - ついに始動、オンライン経営スクールAPSについて 20:20 - コーチングの理論と実践 20:50 - 質疑応答




閲覧数:35回0件のコメント