本日よりAPS本登録を開始します!

ついにこの日がやってまいりました。


開かれたオンライン経営スクールAPS、本日より本登録開始です。

【入会手続き】のページより、ご入会のお手続きをいただけるようになりました!


これからの変化の時代、継続的な学びを通じた技能のアップデートこそが大切であることは、広く理解されるようになっております。しかし、そのためのインフラは、まだまだこの国に十分とは言えません。APSは、そうした技能のアップデートの中でも、特に重要となる分野のひとつ、ビジネス教育(経営学)について、「継続できる、とはどういうことか」「学びの本質とは何か」をデザインした、誰もが経営学の知に触れることができる、すなわち経営学教育を社会基盤としてインストールすることを意図した完全オンラインのスクールです。


継続できること。そのために、経営学教育としてのあるべき姿を見直しました。

・金銭的な負担を集中させない

・時間的な負担を集中させない

・仕事や他の勉学とバランスがとれる(思考能力の負担を集中させない)。


本質的な学びであること。

すなわち、単に付け焼刃のアプリの載せ替えではなく、考え、行動するための基盤(オペレーティングシステム:OS)の更新に寄与すること。そのために、あえてお手軽な学びにはせず、腰を据えた学びの仕組みとすること。


1科目2か月間、みっちりと、しかし継続可能な余裕を保持して、大学の先生たちと、基礎から学んでいく。


まずは10月、経営戦略論(中川功一/APS)

12月からは、組織行動論(服部泰宏/神戸大)

2月からは、マーケティング(勝又壮太郎/大阪大)

4月には、データサイエンス(原泰史/一橋大)


オンラインで、仲間と一緒に、関わり合いを深めながら(仲間が集う素敵な場を構築しながら)一緒に学んでまいりましょう


*****


入会手続きはこちらです!9月中までは、月額料金が8,800円となる早期割引でのご入会が可能です(最長1年)!


【入会手続き】


入会手続きを頂けましたら、即座に入会者限定のプラットフォームである【Members' Area】に入っていただけるようになります。


Members’ Areaからは、開学前の9月中でも

・既存のオンデマンド講義動画(現状15本、着々増加中です!)

・Slackによるオンラインキャンパス(ディスカッション、相談、メンバー間交流、ビジネス創造)へのアクセス

・10月以降の講義詳細

などのコンテンツにアクセスいただくことができます!


なお、9月中にご入会頂いた皆さんは、お支払いいただきました月額料金を、10月分として頂戴することと致します=9月中は実質無料で、メンバーエリア、オンデマンド動画視聴、オンラインキャンパスをご利用頂けます!(※差分は退会時に返金致します)


皆さんと一緒に学んだり、新しいことを構想していける未来を夢見ています。ぜひ、ご一緒ください!


APS学長

中川功一






閲覧数:67回0件のコメント