組織行動論(服部泰宏先生)の講義サンプルを公開しました。

APS公式YouTubeチャンネルにて、2021年12月より開講となります服部泰宏先生(神戸大学)の「組織行動論」のサンプル動画を公開しました。


APSでの学びの参考にしていただければ幸いです。


https://youtu.be/rcks33SWwjw


本動画は「モティベーション理論」の基本を解説したものとなります。人間が行動をするときの動機:モティベーションが、果たしてどのような要因によって左右されるのか、その基本を学んでいただくことができますので、純粋に学びにもなると存じますので、ぜひご覧ください。


服部先生にご担当いただく「組織行動論」は、組織というもののなかで、どのように個人が感じ、考え、行動し、成長し、喜びや困難を経験し、生きていくのかを科学する学問です。組織をマネジメントするということの原点、あなたが生きていくうえでの原点を知ることができる、経営学の中核理論となります。服部先生はこの領域において日本の中核研究者として知られています。ぜひ、服部先生の組織行動論の受講を検討ください!


※APSは1科目だけ(2か月だけ)の受講も可能です。皆さんが学びたいと思った科目限定で学んでいただくこともできます!




閲覧数:67回0件のコメント