講義動画見本をYouTubeに公開しました!

APS学長の中川です。

私が担当します、2021年10月、開学最初の科目である【経営戦略論】の第1回講義を、YouTubeにて公開いたしました!


皆さんご存じの通り、私は大学レベルの経営学講義をYouTubeで公開する取り組みをこれまで進めてきました。今回、APSではもちろんそれ以上のクオリティのもの―内容の深み、実践への活用、さらに思考が進む議論を、心がけています。


その意味で、YouTubeではおよそ15分程度の手軽に視聴頂ける時間で配信しておりましたが、APSでは、20-30分とより長く時間をとって、「しっかり学ぶ」をプロデュースしていきたいと思っています。


なお、APSでは、YouTubeでのオンデマンド動画でインプットをしたうえで、ライブ講義や課題提出によってアウトプットすることを重視します!

世の多くの安価・カジュアルなオンライン教育がお手軽なインプット教育だけであることを課題と考え、各領域の先生がせっかく登壇下さるのだから、その先生に質問をぶつけたり、自分の考えを発表する機会がなければ、と考えるためです。


そんなわけで、みっちりの20-30分動画でインプット、ライブ講義と課題でアウトプットが、「しっかり学ぶ」をコンセプトとしたAPSの教育の軸となります。


まずは開学に先立ちまして、動画からAPSでの学びの一端を体験頂けましたら、幸いです!



閲覧数:63回0件のコメント