4月講座の吉田満梨先生を招いてYouTube LIVEを開催します!3/15 20:00-21:00

4月講座「エフェクチュエーション」ご担当の吉田満梨先生を招いて、学長のYouTube「中川先生のやさしいビジネス研究」にて、YouTube LIVEです!3月15日(火)20:00-21:00開催!


当日はエフェクチュエーションのみならず、より広く吉田先生の問題関心に沿った『「ない」市場の作り方』のテーマで、お話しを伺ってまいります!


これまでに無かった市場を創造する。企業と、そして社会の未来を拓いていくための、とても大切な技法です。しかし、それは徹頭徹尾、不確実な取り組み。次の未来がどうなるかなど、ここ1年の出来事を見ても、予測などつかないと思われるのではないでしょうか。


そんな中にあって、未来を作っていく、これまでになかった市場を作っていくためには、どうしたらよいのか。


エフェクチュエーションはまさにその際に最も力を発揮する理論であり、吉田先生はこれを軸としながらも、もう少し幅広く、市場の創造の実行理論に興味関心をもって研究活動をしています。


マーケティングやイノベーションの科学の最先端で、今どんな研究がなされているのか?そしてそれは、実務にどのような知見を与えてくれるのか?ぜひ、一緒に、吉田先生に色々お話を聴いてみることにしましょう!






閲覧数:65回0件のコメント