5月は、30日無料入会キャンペーン!そして6月開講科目は「ファイナンス」「イノベーション」です!

6月講義は「ファイナンス」と「イノベーション」 いつかやっておかなきゃいけない、と思っていた2科目!


次の6-7月シーズンの科目情報解禁です!! 【ファイナンス!】 皆さんが、いつかは学ばなければな…と思っていた科目の筆頭は、これではないかと。会社の運営に必要となる資金を調達し、資金計画を立て、適切に運用し、企業価値を高める。それを通じて、社会のお金の需給を整える。そんなことを探求する学問です。

はい、確かに数学も必要になります。非常に抽象的で、難しい概念も出てきます。 でも、それをやるなら、今、このAPSで、ではないでしょうか!

独学でやるには、大変な科目ですね。しかし、会社というものをめぐるお金の流れと、その先にある高度な金融の数理モデルの一端でも知ることができれば、あなたの社会を見る目とビジネス能力は、飛躍的に高まるはずです。

APSではこの科目に、独自の分析手法で注目される研究を発表されておられる若手の俊英、東洋大学の佐々木寿記先生をお迎えします!とてもやさしく、誠実で、そしてシュッとした先生です。当スクールの空気にもよく合う方だと思います。



【イノベーション!】 こちらも、その何たるかを学んでおきたかった科目ではないかと思います。オープン・イノベーションや両利き経営など、イノベーションについても近年、決定的なインパクトを持ちうる理論がいくつも発表されています。それらをひとつずつ解説していく科目!

現在開講中のエフェクチュエーションが企業家の行動様式を学ぶ科目なら、6月開講・上智大の小阪先生のイノベーション・マネジメントは、「イノベーションという事象そのもの」を探究し、その本質や、実現のための鍵を知る科目です。

会社の中で日常の業務にあたっていても、イノベーションの技術は磨かれません。そんな意味でも、職場を離れての越境的な学習でこそ得られる最たる知識として、イノベーション・マネジメントを学んでください!

この科目には、正真正銘、国内トップ研究者のひとり上智大学の小阪玄次郎先生をお呼びしました。知識創造、製品開発、クラウドファンディングまで、データ分析から事例研究まで幅広いアプローチでイノベーションの実態に迫る研究者です。

とても真面目な、質実剛健な研究をされます。講義に向かう姿勢も素晴らしく、社会活動にも手を抜くということを致しません。APSでの講義にも、並々ならぬ思いとご準備をいただいております。


というわけで、6月期講義も、ご期待ください!!


そして5月は新規入会キャンペーン!30日間無料&中川の本プレゼント!

全国のトップ研究者が教える、理論に沿った経営学の基礎からの学びを。APSは、「誰もが経営学に触れられる社会をつくる」ために設立された、完全オンラインの経営スクールです!現在、およそ100名のメンバーに学んで頂いております!

6月開講からご入学を検討されておられる方に、その準備としまして、5月は30日間無料の入会キャンペーンを開催したいと思います。いきなりの参加って、何でも不安ですよね!ぜひこの機会を使って頂けましたらと存じます。

キャンペーンの概要 ★初月30日無料!! 2022年5月1日~5月31日の間ににご入会の方は、30日間無料となります!ぜひ、お試し入学をされてみてください。 ★学習支援のための本1冊プレゼント! 無料期間終了後もご継続頂けました方には、経営学の学びのスタートのための本として、中川の新刊『基本がよくわかる2時間講義 今日から使える経営学』をプレゼントいたします!

・『今日から使える経営学』には、中川からの頑張ろうメッセージ+サインも付きます笑! ・この本を既にお持ちの場合、中川の別の書籍を1冊プレゼントいたします。

このタイミングで、無料でお試し入会されてみるのは如何でしょうか? もちろん現在開講中の科目に参加できるだけでなく、全てのオンデマンド動画、過去のライブのアーカイブ動画が見放題です!

2022年は学びの機会が欲しいなと思っていた方は、ぜひこのタイミングで、お試し入会を検討いただければ幸いです!

閲覧数:45回0件のコメント